しょうゆ(フトアゴヒゲトカゲ)は自分の前に転がってきた適度な大きさのものは全て餌だと思っている節があって、ネジを落としても、ウッドチップを落としても、餌かどうか確かめに行く。確かめにいって違うことがわかって諦めるのでいいのだが、うっかり誤飲することもあり得るだろう。気をつけなければならない。
しょうゆのケージの床材はウォールナッツサンドで、給餌の際には多少食べてしまっているようにも見えるが問題になるような量は食べていない。多少の砂も食べれない、なんてことはない。クレスがハスクチップを誤飲するのとは訳が違う。
飼い始めたばかりのレタス(クレステッドゲッコー)がハスクチップと格闘していたときには慌てて床材を変えたが、他の個体では今のところ床材誤飲の兆候は見られない。
IMG_4325
餌が足りないと訴えるしょうゆ(ダイエット中)

ところで、Googleの支払いプロファイルの申請が1ヶ月近く処理中のまま進まないので、問い合わせフォームからクレームを入れたら即日で処理され、問い合わせの回答が処理が完了している、遅くなってすみませんでした、という内容だった。タイミングがたまたま重なったとは思えないので、処理漏れに焦って対応したか、クレーム入れないと処理が進まないくらい業務が滞っているかのどちらかだろうと踏んでいる。
特に怒りはないのだが、さっさとクレームを入れておけばよかったと思わなくはない。
IMG_4327
暗闇と向き合うわさび(ジャイアントゲッコー)