昨日の抗原検査に続いて、本日PCRの結果が届いて、こちらも陽性であった。抗原が陽性ならPCRの結果がどちらであっても結局は10日間の隔離なわけで、ダメ押しでお知らせされたというだけではある。
さて、相変わらず喉の痛みがあるだけで他はなんともない。昨晩は針で刺されたような痛みだっだが、今はそうでもない。このまま治まってくれるとよいが。
症状が強いのは平均して2-3日らしい。つまり今日までだ。これで喉の痛みが引けば、このまま回復するだろう。

ところで、注文していた「さすらいエマノン」シリーズがようやく揃った。今夜寝る前の楽しみができた。

日中に家にいるからといって、別にペットとの触れ合いの時間が増えるわけではない。
今日はしらたき(ガーゴイルゲッコー)が珍しく1日中見えやすい場所にいた。普段は木の棒の裏に張り付いて見えないので、こうやって愛らしい姿を観察できる機会は貴重だ。
IMG_4093
葉っぱはアゴノセガーゴイル


IMG_4095
レンガにオナカノセトカゲ(フトアゴヒゲトカゲ)


部屋の散歩から戻ってきて寛いでいるしょうゆ(フトアゴヒゲトカゲ)なのだが、ちょっとお腹がおっさん過ぎませんか?気のせいかしら??と心配しているのだが、体重調整しながらご飯を与えているので太り過ぎということはないはずなんだけど。最近は野菜が多めの食生活のせいか少しフンがゆるいが、あとは至って健康そうである。
ケージに戻るルートが急勾配なのだが、必死に戻っていく姿がかわいいので、そのままの仕様にしてしまうのは仕方ないと思う。頑張って登れ、しょうゆ。