起きてこないな、と思っていると起きてくるからし(ゲイリートゲオアガマ)。久しぶりの体重測定、月初から10gほどの増加。お腹は膨らんでいるようにも見えるのだが、とはいえ体重測定の時に触った感じでは卵は感じられない。
念には念を入れて産卵床として大きめのタッパに土を湿らせてケージに設置。
今年はクレステッドゲッコーのペアリングも考えていたが、とりあえずこの件がすっきりというかはっきりするまでは保留することにする。
FullSizeRender
お腹パンパンにも見える?からし

先日、ハバネロ(ゲイリートゲオアガマ)の手術待ちの間、買い物をして暇つぶししていたのだけど、近くに爬虫類ショップがあったので寄ってみた。
爬虫類の種類も多く、各種トゲオアガマ、イグアナ、テグー、モニター、ヤモリ、カメレオン、ヘビとなんでもござれな感じで楽しく見学した。とはいえ、状況も状況ということもあってこれが飼いたいという欲は特に湧いてこなかった。ちょうど良い大きさのコルクとサプリを見学料代わりに購入して店を出た。
ところで店の一角にトカゲの本格的な図鑑が売っていたのだけど、店を出た後で気になってネットで調べたのだけど見つからなかった。ちゃんと確認すればよかったと後悔している。そのうちまた寄ろうと思っている。
IMG_2050
今日もお出かけのいちみ(クレステッドゲッコー)